佐賀ラーメン「カルトクイズ」 | ラーメンバー 「Imagine」 コラム版

佐賀ラーメン「カルトクイズ」


えー、てなわけで企画モノ。正直ネタぎれですねん・・・。

で、佐賀のラーメンに関するクイズなどをという趣向です。

全10問をパーフェクトに正解すれば、魅惑の「一休軒系爆食ツアー」 にご招待します。


ラーメン店8店を食らった後で、「Jazz Bar ロンド」 でしこたま飲み、
一泊した後畑瀬食品 でお土産ラーメンをゲットするという、
ルートの変更も可。(往復の交通費・宿泊料込み)


いかがでしょう!?


是非、挑戦あれ。 


第1問
第1問

まずはコレ。とあるラーメン店のおにぎりです。

店名をお答えください。創業は昭和30年のお店です。



第2問
第2問

これはノーヒント。

店名をお答えください。オチャメな暖簾の一部分です。



第3問
第3問

あるラーメン店内に貼られているポスターの一部です。

やはり店名を。



第4問
第4問

なかなかにレトロなメニュー表。

滋味な良店。店名をお答えください。



第5問
第5問

かの有名なラーメン・カリスマのラーメンなんですが、

このラーメンを食べた場所をお答えください。



第6問
第6問

これは簡単かな?

店名とメニュー名を。


第7問
第7問

これは、なかなか好きなんだよなぁ。

ラーメンフリークの間ではあまり話題に上りませんが・・・。

店名をお答えください。



第8問
第8問

佐賀のラーメンの歴史を語るには、欠かせないお店の代表メニュー。

先代の頃、創業当時の店名を。



第9問
第9問

これもなかなかのカルト店かな。それでもストレートに店名だと簡単かなと思うんで、

ここの屋号と同一の屋号を昔使っていた、餃子が有名なお店の現屋号を。



第10問
第10問

では、最後の問題。

この写真に写っているラジオパーソナリティーの、

奥さんの実家のラーメン店の屋号をお答えください。




さぁ、どうでしょう。分かりますか??


お答えは10問まとめて、コメントあるいはトラバで。



先着1様のみ(回答はお一人1回のみ)、早い者勝ちです。(爆)